発表申込み

受付け終了しました

REBT心理士資格更新ポイントを演題ごと10p付与(筆頭発表者のみ)


発表申込みのご案内

1.申込みから発表までの流れ

  1. 発表申込みフォーム記入・・・7/3(水) ~ 8/31(土) → ~9/15(日)【延長】
  2. 発表時間等の情報をお伝え・・9月中
  3. Zoomライブで発表・・・・・10/27(日)午後

 

2.発表者の要件

  • 筆頭発表者は、本学会会員または本大会後援団体会員に限ります
  • 筆頭発表者以外の発表者はどなたでもかまいませんが、共同発表者全員に本大会(大会本会)に参加申込みをお願いします。

 

3.発表内容

  • REBTまたは関連領域に関する研究発表、実践報告、活動報告など(学術的な内容でなくてもかまいません)

 

4.発表申込み

  • 発表タイトル(30字以内)、発表要旨(400字以内)、発表者の氏名・所属をフォームにご記入ください。
  • 申込みが正常に送信されると、Googleフォームから自動応答メールが届きます。

 

5.当日の発表時間

  • 10/27(日)午後になります。正確な発表時刻・時間は、申込み締切後(9月中)にメールでお伝えします。
  • 時間は1演題あたり20分程度(質疑応答含む)を想定していますが、演題数により増減することがあります。

 

6.当日の発表方法

  • 事前に大会本会への参加申込みをした上で、当日Zoomミーティングにご参加ください。
  • 指定時刻になりましたら、司会が筆頭発表者を紹介しますので、指定時間内に発表を行ってください。
  • PowerPointスライドの共有が使用できますが、使用せずに口頭のみで発表していただいてもかまいません。
  • 発表が終わりましたら、司会の進行の元、質疑にご対応ください。

 

Zoomミーティングに不慣れな方は、学会研修ページのトップにあるZoomマニュアルをご参照ください